リクエストNO1レッスンです


既存の生徒さんはほとんどの
方が受講されて大人気なパイナップルケーキ!
昨日もこのレッスンを楽しみに
来て下さりパイナップルを
カットするところからスタートしました

台湾のパイナップルケーキは
冬瓜が何割か混ぜてあって100%
パイナップルではない事を
お話ししながら最初からずっと
ハイテンションな
皆さんとワイワイ楽しい
レッスンが続きました

これが作りたくて受講前なのに
型を買ってスタンバイされてた
生徒さんもいました


パン作りされてる皆さんは
生地に餡を包むのもサクサクと
されてずっと楽しい!楽しい!と
言ってました♪

一番大変なのはパイナップルの
餡作りでカットしたパイナップルを
めん棒で叩いてから
ひたすら水分を飛ばして
ひとまとまりにするのが長く
地味な作業なんです

難しい工程はなく
只々根気がいるお菓子です


ラッピングすると台湾のお土産
そのものでしょ

レッスン後パイナップルを
買ってすぐに復習されたという
生徒さんから早くも
つくれぽが届きました



しっかりと正方形になっていて
綺麗です

パイナップルケーキに
はまってしまったそうです♡