台湾の旅



パイナップルケーキを作れる
ようになった頃から1度は
訪れてみたいなぁと憧れて
いた台湾にてやっと来れました!

初日は台北からバスで
1時間程行ったところにある
九份
ここは「千と千尋の神隠し」で
有名な観光スポット

写真でしか見たことのない
この場所は正に
千と千尋!!
急な階段を登って行くと
赤い提灯がずらりと並んで
それはもぅ雰囲気のある場所でした


ここに来たらやっぱり
お茶屋さんに立ち寄り
中国茶を堪能しました

素敵な茶器がずらりと並んで
お店も気に入って友人と
テンション上がりっぱなしでした

日本で飲む烏龍茶とは
違い緑茶のような味もして
一緒に注文した
烏龍茶のチーズケーキと
よく合ってこんなのも
作ってみたいなと思いながら
いただきました

楽しい旅続きます♪