8月はパイナップルケーキと米粉パウンドとマンゴープリンレッスンに来ていただきました


うちの子どもたちは大きくなり
夏休みの大変さもなくなりましたが
あっという間に夏休みが終わって
しまいました


8月は米粉のパウンド、マンゴープリンと
リクエストでパイナップルケーキも
レッスンさせていただきました


米粉の美味しさとめちゃくちゃ
簡単に作れるマンゴープリンは
すごく評判良かったです♡

持ち帰りのクリアバッグは
私のお気に入りですが
皆さんにもいろいろ使ってもらえそう


今月のおやつプレートには
ヴィクトリアケーキも
ご試食してもらい食べてすぐに
予約もいただけたほどで
来月も楽しみにお待ちしますネ♪



パイナップルケーキは本当に
皆さんお好きですよね!
ほとんどの方が復習され
お配りされて台湾のお土産より
美味しいと絶賛です♪



今月のマンゴープリンに使った
マンゴーピューレを消費したくて
この時はマンゴーアイスを
おやつでお出ししました

このアイスは
アイスクリームメーカーなしで
作る簡単レシピでこちらも
皆さんにレシピをお伝えしました
是非また作ってみて下さいね〜


こちら

* エクレア *


クリームはカスタードと
生クリームを合わせた
ディプロマットクリームを
絞って入れてました
  

シュークリームとは違い
エクレアってチョコが
乗ってるだけで美味しそう!
子どもの頃 好きだったなぁ
エクレアはタカラブネを
思い出します( ご存知?笑


ただチョコをくぐらせるのは大変で
途中から刷毛で塗りカカオニブを
パラリ

シュークリームは何と言っても
生地作りが難しく過去に
膨らまないシュークリームを
何回作ったことやら・・・(涙

諦めずやり続けてようやく
このくらいのシューが
焼けるようになりました


シューが作れるってちょっと嬉しいです♡