7月レッスン 楽し忙しクッキー缶レッスン始まってます♫



 

作ってたのしい
贈ってうれしい
お菓子教室ロミアスの長瀬です

皆さんから熱望されてやっと実現した
クッキー缶レッスンが
昨日から始まりました

6種類のタイプの違うクッキーを
先ずは生地を冷やして寝かせる
サブレからスタートしましたよ〜

難しい作業はないのとお久しぶりな
生徒さんでずっとおしゃべりに
花が咲きつつも
私は無事に仕上がって詰め合わせ
できるかドキドキだったんです




成型したらオーブンの中へ

焼いている間に次の準備をし
クッキーは全て12~15分程度で焼けるので
その間に上下入れ替えたり
あっという間にオーブンがピーっと
鳴って出さなきゃ!
あー!!
ホントに慌ただしいのです

部屋の温度も上がって暑いし
アタフタしながらの長時間の
レッスンでしたが
どんどん焼き上がるクッキーに
皆さんもテンションアップでした♡




とーっても喜んで
こんなに感激してもらえたので
長くいろいろ試作を続けてきて
良かったなぁとしみじみ思いました♡

皆さま お疲れ様でした

昨日はよく眠れました (笑)



まだまだ楽しいレッスンは
続きます!

今日は簡単レポでした