楽しみにしてくれてるバザーのお菓子を準備中


すごく久しぶりにたくさんのお菓子を
作っています

と言うのは今週の土曜に次女が
長く所属している
ぎふ児童合唱団のバザーがある為です




今年で12年目にもなるこの場所は
私も娘にとってもみんなが家族のように
温かくて居心地の良い場所でもあり
長くお世話になっているので
少しでもお手伝いができたらと思って
参加します

幼稚園の小さな子から大学生までの子が
今では100人ほどになって
毎週 公民館で一緒に楽しく歌ったり
踊ったりしています

毎年 この時期にバザーが開催されますが
私 ちょっと久しぶりで^^






簡単に作れて人気なお菓子は
今の時期は冷たいものかな♩

クランベリージュースと
オレンジジュースを
使ってゼリーを作って皮も食べられる
ブドウも入れて上には別で
固めてさいの目にカットした
キラキラゼリーを乗せてね♡
これは米粉のヴィエノワ
クッキー缶のレッスンに入れたい一品で
試作を兼ねて作ったので数が少なくて
早いもん勝ちになりそう💦
まだ他にもいろいろ作っているので
またバザーの日にレポしますね
なかなかの大量のお菓子たち
売れてしまうかちょっと心配も。。
<6月のレッスン>
gâteau au fromage cru 15㎝1台
〈レッスン料〉
5500円
日程
6/16(日)残1
(※予約状況はトップページをご覧ください)