4月もキュンキュン❤︎ 苺とベリーのタルトレッスンレポ


長〜い G Wも終わり
皆さま お疲れ様でした

わたし、まだ4月レッスンレポを
していない事に気づきました

先月は家庭の事情により
途中でキャンセルさせて
いただき参加できなかった
生徒さんには大変申し訳
ありませんでした





1人6個を仕上げる
タルトレットは工程が
細かくて作業が多く、材料も
かなり少量ずつだったりと
結構大変なレッスンでした

皆さん かなりお疲れだったかな?
って感じでした


生地はフープロで
ささっと作れるものですが
カスタードを炊き上げ
ガルニチュールを和えたり
絞ったりと
いろんな作業がありました

最後の苺を飾り始めたら
やっぱり
可愛いね〜♡って
皆さん
キュンキュンしてましたよ〜✨



この時のおやつは
パッションクリームの
ダックワーズとブルーベリーの
ギモーヴを添えました




ダックワーズの定番は
プラリネクリームやコーヒー
ですが過去に食べたパッションの
ダックワーズがずっと忘れられず
パッションピューレを
グラニュー糖と煮詰め
クリームに入れて作ってみたら
すごく爽やかで自分好みにできて
生徒さん達にも好評でした
これもいつかレッスンできたら
いいなと思ってます

さて来月のメニューも
そろそろお知らせする
時期になりました

5月できなかった
カヌレ&ヘーゼルナッツの
フィナンシェも開催日ありです