行きたかった芦屋のお店へ



お久しぶりです

令和になりましたね

令和を知らずに義母が先月
逝ってしまいました

30年近く家族でいた義母が
亡くなり淋しくなって
しまいました

しばらくはバタバタしていて
 G Wの長い休みで
いろいろ片付けをしています

今月はレッスンはお休みさせて
いただきご迷惑を
おかけしています

すみません

来月からは通常レッスンです
のでまたよろしく
お願い致します

さて、先月初旬に
訪れた芦屋のお店をご紹介します





芦屋貴兆陶家さん

有田焼、伊万里焼、波佐見焼などを
中心に作家ものも充実した
陶器屋さんです

どれもこれも素敵過ぎて
時間を忘れて眺めては
手に取ってみたり

何を乗せたらいいのかなぁ?
と妄想を膨らませ
たくさんの目の保養を
させていただきました



前から気になっていた
吉田崇昭さんのお皿
このシリーズを1枚連れて
帰りました

ガラスに目のないわたし。。
四角の小鉢やデザートグラスも
少しだけ


陶器好きなのでどれだけでも
居られるくらいでしたが
夫がそろそろ的な目をして
見てきたので
きりあげましたが (泣)

また行きたいお店です❤︎

そしてもう1軒はこちら
アップルパイのみ販売している
専門店

ジョバンニカンパネルラさん

アップルパイが大好きですが
こんなに美味しいアップルパイ
初めて!!

ネットでは買えずお店に行かないと
買えない貴重なアップルパイを
ようやくホールで買うことが
できたんです

感動でした🎶






りんごが薄くスライスしてあり
焼いてあるのに
りんごのフレッシュ感が
残っているのとパイ生地との
一体感が最高にバランスが
良くてホールでも
一人でいけちゃうくらいな
上品であっさりしてて
忘れられないアップルパイです

こんなの作れたらなぁって
思いました


もぅ1軒ありました

芦屋と言えば
ミッシェルバッハのクッキー

  
このクッキー目当てで
行ったにも関わらず既に完売

残念・・・

でも焼菓子数点を購入してきました

普段自分の作ったものばかりを
食べているので
研究材料のためにねっ



芦屋を満喫できて
久しぶりに楽しい時間でした

また行きたい芦屋でした♡