季節感を感じる和菓子レッスンと美味しい一皿



和菓子レッスンは前からリクエストを
いただいていてうちのレッスンでは
初めてでようやく開講できました



作ったのは苺大福と桜餅🌸
外は桜が満開の今!

今だからこそ作って食べたい和菓子です

苺大福も桜餅もレンジでチンして作ります
和菓子作り初めての皆さんは
レンジで作るのもビックリで
工程が少なくて難なく仕上がって 
満足いただけたようです♫



お持ち帰りスタイルの桜餅の方だけ
こんな桜のお箱にオーガンジーの
ピンクのリボンを巻いて
桜のシールを2枚重ねて貼りました
可愛くなりました〜❤︎


こちらは3月レッスンのおやつ🍓
アガーでもゼラチンでもない優秀な
凝固剤を使って透明感のある
プルプル食感の二層のゼリーを
作りました

去年のレッスンでもご紹介したので
生徒さんたちは何度も作ってこれも
お配りされてました
これから食べたくなるスイーツです



3月初旬だったかな?
我が家の夕飯の一品で作った
鰆の桜蒸し🌸

まるで桜餅のような一品
鰆に軽く下味を付けて道明寺粉と
桜の葉を巻いて蒸すだけ

なかなか平日はできないけれど
たまには季節感あるものも
作って楽しみたいと思ってます






出張レッスンのお昼に用意していった
桜エビとグリーンピースの簡単寿司と
いなり寿司

グリーンピースは塩茹でして
後で絡ませるとグリーンが
綺麗で見た目春らしいお寿司に
なり可愛い女子たちに
とーっても喜んで食べてもらえました❤︎

喜んでくれる人がいると
作ることも食べることも
ホントに楽しい!!と思えて
まだまだいろんなお料理やお菓子
作っていきたいです♫