3月は台湾土産で人気なあのスイーツ!

 

 
3月いよいよ登場です
 
台湾に行くと誰もがお土産で買う
あのパイナップルケーキを
レッスンで作りますよ〜

鳳梨酥〜パイナップルケーキ (正方形10個)

 
 
 
 
 
中身は100%生のパイナップルから
煮詰めて作る餡を包みます
これがまぁまぁ大変な作業で
時間もかかります(^^;;
レッスンではパイナップルを
カットするところから始まりますので
覚悟して来てくださいね
そして生地は
焼きたてさっくり
翌日しっとり☺︎
とても上品な焼菓子という感じ❤︎
ラッピングももちろん!
台湾行って来たの??って
言われること間違いなし 笑
包み紙は台湾に行った人から
譲ってもらいました
日本では手に入らないので
やっとのことで手に入れた包み紙です
これにこだわっていたので
なかなかレッスンできずにいましたが
もうやく⤴︎
作れるようになったらきっと
プレゼントしたくてたまらなく
なると思います☺︎
台湾行かなくても作って
食べれるなんて
すごくないですか〜?

 

受付は終了しました

過去のブログはこちら
お問合せ・お申込みはこちら