大切な人にあげたいバレンタインチョコレートレッスン始まりました



早いもので今日で1月も終わりです

もうあちこちでバレンタインのチョコを見かけますね〜

今日からチョコレッスンが始まりました







実はチョコレッスンをするのは
初めてでボンボンショコラを
やろうと決めた時からずっと悩み
詰合せをしてリボンをして
持ち帰ってもらうことをイメージして
試作を重ねました


そして 今日

生徒さんもチョコレッスンは初!
という方ばかり

テンパリングやモールディング

聞き慣れない単語や
初めてやる事ばかりでしたが
出来上がった
チョコをお皿に並べると
テンションアップして皆さん
キュンキュンしてました〜❤︎








流行りのルビーチョコも
この中に入れると
ピンクが映えてホントに可愛い〜❤︎

いくつになっても乙女心を
持つのはいい事ですねっ(笑


過去のブログはこちら
お問合せ・お申込みはこちら