今時のバレンタイン


とっても古い話になりますが
私が学生だった頃バレンタインというと
不二家のハートチョコが頭に浮かぶ
くらいの時代で手作りアイテム
なんて全くありませんでした(;_;)

なので手作りチョコを作った事は
1度もなくここ数年製菓材料店でも
手作りキットやお店にあるような
チョコが作れちゃうものがたくさん
増えてやりたかったチョコ作りが
楽しめるようになりました

せっかく作るのなら手作り感満載
ではなくて
ホントに作ったの?
って言われるようなものを
作ってみたいと常々思っていました



去年カレボーから発売された
第4のチョコレートと
言われる今話題のルビーチョコを
溶かしてシリコン型に流して
固めるだけで
こんなに可愛いモールディング
チョコが作れちゃうんです!

昔はなかったなぁ・・
と思いつつも
いろんなことができる今がすごく
楽しい!!と感じながらチョコ作りを
しています






転写シートも種類が増えたし
チョコレートアカデミーで
教えてもらったストラクチャーシートも
今年は使ってみたいと思っています

去年ストラクチャーシートを
すごく探したけど見つからなくて
やっと出会えたので使うのが
楽しみで(•‾⌣‾•)و ̑̑


あと
チョコレートレッスンで
お持ち帰り
いただきますラッピングは
こんな感じです
箱を余分に欲しい方は
お知らせ下さいね!
こちらのタイプもあります

 

【大切な人にあげたいバレンタインチョコレート ラッピング付きレッスン】
〈レッスン料〉
6000円
(レシピ・作ったお菓子持ち帰り・ラッピング・ご試食)



過去のブログはこちら
お問合せ・お申込みはこちら